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メーター検針・滞納整理等

 顧客対応サポートは、「水道に関する各種届出の窓口受付業務」「水道メーター検針業務」「料金収納、滞納整理業務」「メーター開閉栓業務」等の業務を行っています。

水道に関する各種届出の窓口受付業務

 お客さまとのより良い関係を築くことを重要視し、水道の使用開始や使用中止、減免受付といった各種申請など、窓口受付業務では、明るい表情や丁寧な態度・言葉遣いで応対するとともに、受付内容について、ご理解やご納得をいただけるよう、的確でわかりやすい説明に心がけております。
 また、接遇マナー、電話応対研修等を定期的に実施し、常にスキルアップに努めております。

水道メーター検針業務

 水道メーター検針時の指示数を正確に読み取り、入力し、ご使用水量のお知らせを打ち出し、確実にお客さまにお届けするとともに、漏水が疑われるような異常水量等を発見した場合、お客さまに直接お伝えさせていただくよう努めております。また、無届使用や無届転宅等が疑われる場合は、メーター周辺の状況確認、家屋の状況確認等を行います。このような「点検」作業を含めた一連の業務こそが検針業務であるととらえ取り組んでおります。
 また、店舗内メーター等、常時メーター検針ができないお客様には、ご相談のうえ、開店前や閉店後等、お客様の時間に合わせた検針にも取り組んでおります。

料金収納、滞納整理業務

 お客さまが直接、料金収納窓口へお支払いにお越しいただいた際、丁寧に応対させていただくとともに、現地にて、料金収受の際は収納金に誤りがないよう、複数人での確認を徹底することで、現金等の取り扱いについては万全を期しております。また、その際、便利な口座振替のご案内を行っております。
 また、給水停止を執行する状況になった場合においては、単に給水停止を執行するのではなく、何度もお客さま宅に訪問を重ね、納得してお支払いいただけるよう、努めております。

メーター開閉栓業務

 水道の使用開始や使用中止の届出があった際、止水栓の開閉栓作業やメーター指示数を読み取り、通水確認や漏水の有無の確認のうえ、宅内漏水やメーター故障においても確認を行い、故障等が疑われる場合には、お客さまにその状況について確実にお伝えするとともに、給水装置に負荷を与えることなく、万全を期して作業を行っております。

自治体のお客様からの受託実績

大阪市水道局、四條畷市、泉南市、吹田市、茨木市、摂津市、河南町、大和郡山市、神戸市、熊取町、貝塚市、等。

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水道施設施工監理等
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